好きなポケモン

1位 ガラルファイヤー


見た目、タイプの組み合わせが全てのポケモンの中で1番かっこいい。
鳴き声もいい。
火力が無く、技範囲が狭いという弱点があるのもいい。
完璧なポケモンより、弱みがちゃんとあるポケモンが好き。




2位 バチンキー


まず、名前が面白い。
見た目も鳴き声もかわいい。
なんか落ち着きがないし、叩き落とすをする時の動きも好き。




3位 ガブリアス


種族値が美しく、見た目もかっこいい。
基本的にセコいことをせず、正々堂々とした強さで、環境トップクラスに居続けている所が好き。
7世代ではあまり使ってなかったため、剣盾ではこいつと頑張ってみたいかも。




4位 アゴジムシ


まんまるなおしり、ちょこんとしたお手手、歩く姿がかわいい。
手乗りサイズなのもいいよね。
なでなでするとすごく喜んでくれるし、ペットにしたい。




5位 フレフワン


見た目が面白い。
最初は怖いと思っていた。しかし、何回も見ているととても可愛く見えてきた。
鳴き声は「んにょいー。」
倒れる時のセクシーな座り方もえっちなのよね。




6位 マリルリ


よちよちしてて、ちょこんとしてて、ぴょこぴょこしててかわいい。
お手手もちょこんとしてる。
その上適度に強く、ガンメタまではされていないため使いやすい。




7位 カミツルギ


ちっこくてかわいい。
火の粉でも倒れちゃうのもかわいい。
それなのに火力は凄くて爽快感がある。




8位 アップリュー


必死に羽をバタバタさせているのがかわいすぎる。
ヨッシーみたいな見た目ですごくいいね。
使ったことは無いけど火力は凄いらしい。
ダイマした時の鳴き声もいい。
「ぼおっ」




9位 カイロス


口がびろんびろんしててかわいい。
6世代から7世代にかけてメガシンカ時の特性が弱体化され、かわいそうだった。
メガシンカすれば強い時もある。しかしあっさりやられちゃうこともあってかわいい。




10位 エルフーン


お手手がちょこんとしててかわいい。
お腹も少し出ててかわいい。
しかし相手にするのは苦手。
何してくるか分からない。