嫌いな技 剣盾

1位 あくのはどう


相手に使われると一生怯むのに、自分で使うと怯まないゴミ技
サザンドラあくのはどう打って怯ませた回数は人生で女の子とまともに会話した回数より少ない。



2位 すてゼリフ


これを相手にされると実質誰も後投げできない状態になるため苦手



3位 おにび


上位勢が偉いポケモンをするために使うイメージ。
とにかく当たらないため嫌い。
2位と3位からガオガエンが嫌いなことが分かる



4位 ぼうふう


当たり前のように当たるため嫌い
腫れてても普通に当たる



5位 とんぼがえり


実質誰の後出しも許さないため苦手



6位 ボルトチェンジ


実質誰の後出しも許さないため苦手
無効化できるだけまだマシ



7位 エアスラッシュ


暴風じゃなくて命中安定とりますよー感が出てるくせに怯ませてくるからタチ悪い



8位 りゅうのまい


この技使うポケモン大体火力が足りないから好きじゃない
男は黙ってつるぎのまい



9位 ふいうち


択がとてつもなく弱いため嫌い



10位 しおふき


何か知らないけど生理的に受け付けない